DREAM という曲 ①

 DREAM

soundcloud.com

 

この曲は、私が参加した、世界一周航空券をかけたプレゼンテーションコンテスト「DREAM」をテーマにかいた楽曲。今回、この楽曲についてご紹介したいと思う。

(全4回)

 

 

とは言っても。

曲をかく時は、映像や写真、自分で絵を描いたりして、そこからメロディや歌詞をイメージして作ることが多い。ので画像がメインかもしれない。んー、そうじゃないかもしれない。

  

はい、ではスタート!

 

まずは冒頭サビ。それではみなさん歌いましょう!はい!

♪~ちゃーちゃっちゃーちゃっちゃん!てーってってーっん!だだだだんっ!)

DREAM さあ語り合おうよ 海の風が背中を押すよ

夢見る君と 笑って泣いて 最高の MY LIFE

 

f:id:Tsugu_music:20190306231438j:plain

 

頭サビはDREAMコンテスト準決勝へ進んだメンバーでのセミファイナル合宿IN鎌倉。

特にこの写真のイメージ。

みんなで夜遅くまで DREAMを語り合った。みんなでわいわい笑いあったり、泣きながら夢を熱く語ったり、仲間の思いに涙したり。

 

 

 

海の風 は 

湘南の風!由比ヶ浜の風! 

f:id:Tsugu_music:20190309203415j:plain

(場所ここであってる?笑)

この鎌倉という場所、海、風。

そんなのびのびとした環境のおかげで素直に夢を語り合えたのかなあなんて。

 

 

 

さらにさらにさらにイメージを膨らますために、心理学の授業中に思いついて描いたイラストあったんだが...どこかへ消えた...

(たしか用紙の右端に太陽真ん中に海。)

 

 

夢見る君と

もちろんこのとき出会った鎌倉メンバー!!

こんなにキラキラ夢を語り、こんなにキャラの濃い人達、初めて会ったですね笑

 

 

 

 

こんなところでしょうか。

鎌倉な冒頭サビでした。

 

1番からはさらに、具体的になるでな。お楽しみに!